まずは子供を先に捕獲しましょう。とても大切なことです。

現実的な話、ちゃんと駆除するためには仕方がありません。

これは、なんのことか。

 

 

ハクビシン駆除のことですね。

ハクビシンは家族でいることが多いので、まずはじめにハクビシンの生態をカメラを設置して調べます。

そして家族でいたら、まず子供を捕獲しています。

親は子供の面倒見がいいので、子供がいなくなると親は自然にその家から出ていくことがあります。

また親を先に捕まえてしまうと、子供は家の中にどこかに逃げて捕まえづらくなる。

親がいなくなると子供は食べ物が食べられなくて天井裏などで死んでしまい、その死体を家の中で見つけられなくなる可能性があるんですね。

だから必ず何匹いるのか、子供がいるのか生態を確認してから私たちはハクビシン駆除をします。