都内のゴキブリ、大きいのが多いですね。

チャバネゴキブリはいつもどおりいて、ただ、最近はワモンゴキブリという、黒ゴキの大きいものがいますね。

そして、ここで駆除業者として断言をしますが、飲食店のゴキブリ駆除、すべてのゴキブリを駆除、再発防止できるというのは100%ありえません。

もし、そんな駆除業者がいたらまず疑ってかかったほうが良いと思います。

私たちは飲食店のゴキブリ駆除を行っています。またビル一棟のゴキブリ駆除も行っています。

この現場はすさまじく、決して言えるようなものではないのですが、ただ断言できるのは、飲食店のゴキブリ駆除、すべてのゴキブリを駆除、再発防止できるというのは100%ありえません。

大切なことなので2回言いました。

ゴキブリは総数をコントロール、抑制するのことが大切です。

驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、ゴキブリは人間のポケットから店舗に浸入する場合もあるんです。

それが、東京のゴキブリ事情の現実だとお考え下さい。