東北では今年、獣害、クマ被害が多くなっているようですね。痛ましい事件が続きます。
私たちは害獣駆除を生業としていますが、危険生物といってもアライグマ…
もちろんアライグマも凶暴なのですが、さすがにライフルが必要になるわけではありません。
そもそもアライグマは熊ではありません。熊はクマ科、アライグマはアライグマ科
それでも私たちが罠免許をもっており、普段アライグマを駆除しているところから、アライグマつながり、同じ”クマ”ということで、ツキノワグマの駆除依頼がきてしまったらどうしようと、勝手に心配してみました。
おりしも猟友会の方が駆除要請を断った、というニュースも流れてきて人手は足りなそう。
私たちの罠免許で熊の駆除のお手伝いができたりするのだろうか?
いや、そんな怖いこと、あまり考えたくなりません。
あの凶暴な熊の駆除をしてくれる方、本当に感謝ですね。
