新宿区のねずみ駆除では、区役所が調査を開始するなど行政として対処するニュースが流れていましたね。

確かに歌舞伎町のねずみは公衆衛生上、本当に問題だとは思いますが、同時にゴキブリも相当問題です。

コロナが落ち着き人が戻ってきたのなら当然、ゴキブリも相当増えることでしょう。

私たちは駆除業者の専門業者なのでゴキブリ駆除は当然行うのですが、新宿の飲食店などでは実は完全駆除をお約束したゴキブリ駆除は引き受けていません。

このエリアでのゴキブリ完全駆除は無理だと考えます。

ただ、今いるゴキブリを増やさない、つまり駆除ではなく防除、現状維持ならばできると考えます。

ちょっと怖いことを言いますが、歌舞伎町で飲食される方はお気をつけください。

「なんで家の中にこんなゴキブリが?」

通常家にいないはずのチャバネゴキブリを自宅に持ち帰る方がいらっしゃいます。

つまり、歌舞伎町で飲酒して、ポケットにゴキブリが忍び入り、そのまま自宅に連れて…